2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きピーマン

最近、オーブントースターで野菜やきのこ類を焼くのに凝っている。夫のダイエットに付き合って、なるべく料理に油を使わないようにするために始めた。 凝っているといってもパンを焼くように焼いてるだけですが。とくにピーマンが甘くなって美味〜。くたくた…

月9

結局、大河ドラマは二話目の途中まで見てどうにも見続けられなくなり*1そんな苦行みたいに続けることもないかと思い、録画予約を取り消した。 代わりというわけではないが月9の「西遊記」を楽しんでます。ほとんど見る気はなかったんだけど旧ドラマのファン…

今年の大河ドラマ

今年の大河ドラマはう〜む、いまひとつトキメキを感じません…。非常に残念なことに。織田信長好きーのわたしとって時代がど真ん中なので楽しみにしつつ、でもその実、キャスティングがなぁと半分はあきらめつつ、そうはいっても文句言いながらでも見られると…

自然薯

房総半島の山を車で走っていると「自然薯あります」の看板をあちこちで見る。季節になると地元のスーパーにもたくさん並ぶ。秋からこっちせっかくだから買ってみようかな〜と思いつつ、一度も買わずにいたが、先週末、珍しく夫と買い物に出かけたら、一度く…

「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」

ハリポタ第4弾、ようやく観ました。なかなか観る機会に恵まれず、もうDVD出てからでいいっかぁ?とあきらめかけたけど、友人に「ぜひ一度はスクリーンで」と言われたので帰省の折に時間を作って行った。 確かにスクリーンで観る価値があったなー。冒頭のク…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。例年、自宅以外で過すことも多い元旦ですが、今年は家で夫婦二人で年越し。一日は夫のリクエストで豪華な昼食を外食、二日は夫の実家で過す予定だったので年越しそばは食べたけれどもおせち料理作りはサボりました。 一日に…