月9

結局、大河ドラマは二話目の途中まで見てどうにも見続けられなくなり*1そんな苦行みたいに続けることもないかと思い、録画予約を取り消した。
代わりというわけではないが月9の「西遊記」を楽しんでます。ほとんど見る気はなかったんだけど旧ドラマのファンとしていちおうチェックと思い見ているところを、なぜなのか普段ドラマなど見ない夫が一緒に見出した挙句、はまってしまい、まぁ二人でワイワイ言いながら見られるなら、と毎週見ることに。見出すとけっこう真剣になって、毎回、香取クンの啖呵にちょっと涙が出たりしているわけなのだった。衣装もカッコイイしなー。こうなると第一話を見損ねているのが少々残念なのだった。

*1:他の面白い作品と何がどう違うのか解からないけど、どうしても入り込めないのねぇ。人物の解釈に関してはわりとわたしの好みの線なんだけどなぁ。それにしても、あの信長の死んだような目はどうにか、どうにか!ならんのだろうか。あとオープニングにものすごく違和感があり、何が原因かと考えてみるに、クレジットの横書きが原因かと思い至る。う〜む。時代劇だからって定型に従うばかりが能ではないと思うけど、この場合、どうもはまらないので違和感だけが残る。