2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェッジウッド

お友達が結婚したのでお祝いにウェッジウッドのカップを贈った。いろいろと希望を聞いて結局はオーソドックスにティーカップ&ソーサーを2客、余った予算でスープ皿を2枚。シリーズは「インディア」で。予算があるのであまり上のクラスのシリーズはムリだ…

シャトルシェフ

引っ越す前に近くのダイエーで安売りしていたのでとうとう買った「シャトルシェフ」。以前から友達の大絶賛を聞いていて、いつか買おうと思っていた。で、一昨日、初めて使ってみました〜。ホワイトシチューを作った(少々季節外れですが)。出来はというと…

ヨハネ・パウロⅡ世のこと

わたしはキリスト教に信仰の告白をしていないが、ヨハネ・パウロⅡ世に個人的に思い入れがある。きっかけはしょーもないことなのだけれども、どうしょーもないかというと・・・「エロイカより愛をこめて」でありまして・・・。まじめに信仰を告白している人に…

「影の・・・」

ん〜ふふふふ(不気味です)。引っ越してきた先は千葉県なんですが、そして何にもない田舎町なんですが、わたし、生活圏に映画館も美術館もないという生活は今まで一度もしたことがないので少々不安なんですが、ひとつ千葉に来てうれしいことが。今、ちばテ…

久しぶり

ちょうど1ヶ月ご無沙汰してしまいました。その間に引越しを済ませ、荷物を3分の2くらい解いたところでドイツ旅行をしてきました。も〜ここ何か月か、引越しの準備と海外旅行の準備(久しぶりなのでパスポートを取るところから始めた)が重なって、細々とし…