「影の・・・」

ん〜ふふふふ(不気味です)。引っ越してきた先は千葉県なんですが、そして何にもない田舎町なんですが、わたし、生活圏に映画館も美術館もないという生活は今まで一度もしたことがないので少々不安なんですが、ひとつ千葉に来てうれしいことが。今、ちばテレビで「影の軍団」をやってるんですね〜。ふふふ。「影の軍団」。JACです。昔むか〜しのことではありますが、とっても好きだった作品なのです。残念なのは、今、「影の軍団Ⅳ」をやっている途中でして、わたしがとってもハマっていたのが「Ⅲ」で(主題歌のレコードも持っていた。今でも歌える。当時はビデオもなかったし、サントラも出ていなかったのでテレビに線をつないでBGMを録音したりしていたのだった)、しかも衝撃の!最終回とその前の回を見逃して今に至るので、そこら辺をぜひ見たかったなぁ・・・。またいつか再放送に出会えるといいんだけど。
ネットで検索してみたところ、DVDは出ていないらしい。とりあえず、毎週(木)録画して見ているんだけど、忍(影)の皆さまの立ち居振る舞いが素晴らしい。道を走る姿からして、それだけで決まっている。スピード感が違う。さすがにそこら辺にこだわった作品だったのだなぁと今になって改めて認識したのでありました。