久しぶり

ちょうど1ヶ月ご無沙汰してしまいました。その間に引越しを済ませ、荷物を3分の2くらい解いたところでドイツ旅行をしてきました。も〜ここ何か月か、引越しの準備と海外旅行の準備(久しぶりなのでパスポートを取るところから始めた)が重なって、細々としたことが大変でした。直後に旅行に行くこともあり、今回初めて荷詰めだけはおまかせパックでやってみたのですが、事前はラクだけれども、当日が大変ね〜。だって単純に考えて、いちばん面倒な過程をすべて当日にやるってことだもんねぇ。始まった時、いつ終わるのだろう、果たして終わるのだろうか?とクラクラした。

ドイツ旅行は短い日程しか取れなかったのでずっとミュンヘンに滞在して近隣に日帰り旅行をしました。向こうに住んでいる知り合いに案内していただいたので、しようと思っていたこと以上のことをすることができて楽しかったです。詳しい話はまたおいおい・・・。

しかし、引越に伴う手続きはまだ転居届けしか出していないし、ダンボールも積んだままなので当分は腰を据えて書くのはムリなのであった。