シャトルシェフ

引っ越す前に近くのダイエーで安売りしていたのでとうとう買った「シャトルシェフ」。以前から友達の大絶賛を聞いていて、いつか買おうと思っていた。で、一昨日、初めて使ってみました〜。ホワイトシチューを作った(少々季節外れですが)。出来はというとこれがまたうんまい! 惚れました。ジャガイモがまったくドロドロしたところがなく煮上がっており、なめらかでほくほくした舌触りが絶妙! ほっといても焦げ付かないのもいいよねぇ。でもレシピを見ているとメニューによっては加熱、保温、さらに再加熱、保温、と結構手間と時間がかかるものもあるのね。
調理器具がかわって美味いつながりで、引っ越してきて都市ガスからプロパンガスになったので、ガスコンロを新しく購入した。ずっとここに住むつもりじゃないので間に合わせに広告の品を買ったら、魚焼きグリルが片面だった。使い始めはめんどくせーなーと思ったけど、これが上手に焼けるので、毎日おいしく焼き魚を食べている。片面だと、こまめに焼け具合を確かめるからかな。あるいは今まで使っていたグリルは火が強すぎるのかしら。妹が結婚した時に買ったものを家を新築した時にシステムキッチンになったから讓ってもらったものなのでけっこう上等の品だと思われるのですが。