「スタローンinハリウッド・トラブル」

タイトルからすると米映画のようですが、インドの娯楽映画です。
インドだけど、今時の洋物っぽい作り、かつ、歌も踊りもありますパターン。とりあえず現時点のグローバルスタンダードで洒落た感じになっていて、それは成功しているのだろうけど、わたしがインド映画に求めるものは必然的に薄くなっている…と。まぁどうしてもそうなってくるでしょうねぇ。
音楽もダンスもスピード感が小気味よく仕上がっているし、美男美女が出てくるし、楽しめる作りにはなっているけど、なんらかガツンと脳天に来るものがあったり、感情を揺らすものがあったりというわけではなし。
わたしとしては、ヒンディー語を聞くだけで楽しみが三割増くらいになるので、その分を引くと、人におもしろいから見てーと薦めるかはビミョーってところでしょうか。TVでやってたら見たら?ぐらい? 決してやらないと思うけど。
ちなみに、タイトルのスタローンはもちろんシルベスター・スタローンのことですが、そこはそれ、期待してはいけません。でもそう思って想像するよりはたくさん出てくるかな…。あと、主人公のメンタリティに関わって名前が出てくるシーンがあるので、存在感が増します。