「キューティ・ブロンド」

TVでやっていたのを録画しておいた「キューティ・ブロンド」が大層おもしろかった。昼間ひとりで観て、同日の夜に夫にも薦めて、もういちどフルに観たけど飽きなかったわ〜。
映画公開時から気にはなっていた作品なのだけれども、それはわたしがブロンドのかわいい女の子好きーだからで、内容についてはそんなに期待はしていなかったのねぇ。でもこれはなかなか隙のない良い出来の作品でした。一発大逆転の展開の爽快さはもちろん、ヒロインの前向きな姿が押し付けがましくなく心に染みて終始涙ぐむ思い。周りに配された登場人物もムダがなく、しかもその人がどういう位置に在るのかがとてもわかりやすくて観ていて楽しい。でもときには予想を覆す流れもあったりするのがまた楽しい。ヒロインがヒロインたる所以によって困難もあるけれどもまさにそのために大逆転できる展開がお約束であるけれどもうまい具合に乗せられる気持ちよさを味わわせてくれた。あとアメリカ人にとっての容姿や地域についての社会的イメージがいろいろとわかりやすくて「へぇへぇへぇ」な感じで面白かった。
や〜もう、何度観ても楽しめそう。しかも元気が出ない時に観ると掛け値なしの幸福感で生きる気力が湧きそう。ちょうど「FOX70周年記念キャンペーン第14弾 2枚で¥1990(税込)第5弾」に入っていたので、とりあえず未見のパート2とついでに「レディホーク」をセットで買ってみました。一枚995円だったらレンタルとほとんど変わんないしな。