白桃

「世界的にも人気の高い、国産の白桃にこだわって香りづけをしました。ブレンドされた桃の若葉が、フルーティーさを一層際立たせます」
確かに桃〜というお味。サクランボとよく似ているような…。ふたつ入れて飲み比べると微妙に違うのかもしれないけど。若葉が入っているかどうかは例によってティーバッグなので今ひとつわかりません。
冬のソナタ」以降、韓流にまったくノルことができず不貞腐れていたわたしですが「チャングムの誓い」は時代劇だし見てみるかと気が向いて第一話を録画した。で、一週遅れで見てみたら、これはなかなかおもしろかったので、引き続き見るつもりになった。今のところ女官の顔の区別がつかないのが困るんだけど(ながら見するから余計に)、そのうち慣れるかな〜。宮廷の台所のシーンは華やかで美味しそうで楽しかった。衣装も綺麗だ。全54話、途中で飽きずに見られるかはナゾだけど、とりあえずNHKの番組サイトで予習復習怠らずに、と思うのであった。