東京国際映画祭2010

油断していたら、東京国際映画祭のチケット購入に出遅れたーーーー。
上映予定をざっと見て「おっこれは」と思う作品はほぼ売り切れ…。
今年はインド映画は新作は一本だけ。これはまだチケット購入可だったけど、監督さんがそんなに好きな人ではなかったので、あまり気分が上がらず(でもたぶん、行く)。
もう一本インド映画、旧作上映として「炎」が!! 
と、びっくりマークつけつつ、まぁこれはもう散々見まくっているので、どうしよーかなー、でも久々に大きな画面で見るのもいいかも、と迷ってたら、どっちにしろ売り切れとった…。
韓国映画の「男たちの挽歌」、予告映像を見たら、本家のなぞり具合がいーーい感じでズキュンとなったのに、これも売り切れ。話題作だってことだから本家ファンとしてはうれしいような、見られなくて悔しいなー。あ、でもそんなにモテモテだったら、インド映画と違ってそのうちロードショー上映するかなぁ…。