「たいめいけん」のオムライス

前から気になっていた「たいめいけん」がちょっと前に池袋西武のイートインにオープンしたので、行ってみました。
西武について入り口で北海道展をやっているのに気付き、チラシを見るとイートインにうに専門店のうに丼がーーー。
あわわわわ。
うに! 大好きです。一年くらい前に、やっぱり北海道展で、思い切って食べたうに丼の味が忘れられず、つい昨日も、そろそろ今年もどこかで食べられないかなーと思い返していたところ! 
うに専門店のうに丼がいつも出店されるとは限らないのでチャンスだ!! しかし丼一杯約3000円を、家から覚悟してこないでいきなり食べるのもはばかられ(小心者…)、それに加えて、なんといっても気分はとってもオムライスだったので、今回はオムライスに。
前置きはさておき。
たいめいけん」のオムライス。うむー。オムライスは好きなのでいろいろと食べてますが、ここのはベスト・オブといえました!
(がっついて、写真撮るのを忘れた・・・。ケチャップで小さいハートが描かれていてかわいかったのに)
なめらかな玉子にスプーンを入れて、口に運ぶと、すっごいバターの香りが。でもしつこくなく、いつまでも食べていたいようなあっさり加減と洋食を食べたいときのがっつり気分をいい具合に満たす絶妙の加減。ケチャップの酸味が強めなのも刺激的で良い。
オムライスにはケチャップが好き! わたしにはある種の食べ物に対して、理想のパターンてのがありまして、オムライスにもそれがあるけど、そのパターンがすべて満たされていたー。うれしい…。(他に、完全にパターンが決まっているものにチョコパフェがある)
常連になりたいと思います。カロリー高いけど。