ハンバーグ

夫のリクエストでとっても久しぶりに、ハンバーグを作ってみた。
わたしは関西人なので、ハンバーグも牛100%!! ひき肉はどんな肉かわからないので黒毛和牛の切り落としを買ってきて、フードプロセッサーで自家製ひき肉に。
フードプロセッサーも久しぶりに使うので、はじめ動かせなくて「壊れたか…」とあきらめかけたけど、あれこれ触っているうちになんとか動いた。ふだんしない作業なので、どきどきしつつ、ひき肉も、たまねぎのみじん切りも、あっという間にできてしまい、楽しい…。
焼くのにちょっと焦がしすぎたが、肉が良い分、なかなかのお味になった。
焦げたのはフライパンのせいで、そろそろ買い替え時かなーとここ最近思っていたところなのであった。
料理好きではないし、子どももいないので、凝った料理は自分で作らず外食する主義だったけど(洋食とか揚げ物とかねぇ)、いざ作るとそれなりに楽しかったりするなぁ…。