Mother’s Day in Disneyland

妹夫婦が姪っこちゃんを連れてディズニーランドに来るというので、ご一緒させていただきました。子連れのランドはまたことのほか楽しいですな〜。姪っこちゃんは小さいので、パレードは昼夜三種、ガッツリ見たものの、アトラクションにはほとんど入らず、一日ぶらぶらと園内を歩いただけになったんだけど、大人だけで行くとあれもこれも乗らなくっちゃ見なくっちゃ、とついつい貧乏性で忙しないのが、子連れだと初めからそんなつもりがないので、ちいちゃいお手てをつながせてもらってのんびりと歩くのが楽しかった〜。
ヒカリモノ好きのわたくしとしてはエレクトリカル・パレードにとても執着があり、いつもはわき目も振らず行列を眺めて浸っているわけですが、今回は行列よりも姪っこちゃんの表情を見ているほうが楽しかったりして。
ま、わたしは伯母の特権で、食事をさせたりその他諸々、面倒なことは全部おかーさん(妹)に任せて、ただただかわいいところを楽しませてもらったのでのん気な話なんだけれどもね。
行ったのがたまたま母の日で、パークインしたところで、母の日の特別プレゼントに非売品のファスナーホルダーを頂いた。「Mother's Day 2006」の刻印があり、今日、この日しかもらえないのねーと少々、しみじみしたりしました。