世界のお茶専門店「LUPICIA」

新宿で西口から南口へ抜けようとして表示に従って歩いていると通路のようだけど実は京王百貨店の中らしく並んでいる店の中に「LUPICIA」を見つけて立ち止まる。紅茶専門店の「L'EPICIER(レピシエ)」は以前からよく行っていて、東洋のお茶専門店「緑碧茶園」(こちらは一度も行かなかった)と9月に統合して新ブランド「LUPICIAルピシア)」になるという話は聞いてはいた。
ティーバッグセット16種を一箱買った。一種類がひとつしか入っていないので、自分と夫用に二箱買おうかなと迷ったが、値段も張るし、内緒で自分用のみ一箱…。この中でおいしいのを選んで、次回はお土産に買うことにしようと思うわけだった。夫は変わったフレーバードティーだと飲まなかったりするし16種もあげることもあるまい。
帰宅してさっそく「あんず」を飲む。「甘く濃厚なあんずの香りを焙じ茶ブレンドした自信作です」。焙じ茶ブレンド。興味津々。でも飲んだ感想は微妙な感じだった。焙じ茶はなかなかに美味しかったけど、あんずが加わっているから美味さが増しているかというと…。でも美味しいのは美味しいです。