新刊続々

本屋へ行ったら「迷わず買う」漫画の新刊がえらいたくさん出ていた。挙げると「のだめカンタービレ「エマ」「鬼国幻想」「エロイカより愛を込めて」ってとこですが。そんなに多くはない「迷わず買う」がなんもいっぺんに出んでもよいのになぁと思いつつ、とりあえず「鬼国幻想」と「のだめ」と、ついでに横に平積みになっていた「のだめ」のCDBOOKも買ってしまった。
「鬼国幻想」は市川ジュンさんというベテラン作家さんの新作で、南北朝時代の歴史物語です。この人についてはいろいろと思い入れがあるので詳しくはまた書くとして、この作品は結構長かった連載が終了したのに、連載中も終了してからもコミックスにまとまる気配がなく、このまま読めずに終わるのかと危ぶんでいたので、出てくれてうれしい。