台風一過

晴れております。うちは昨日のニュースで台風が上陸したとニュースに出た場所です。ニュースに出たとたん、携帯のメール着信が鳴りまくったので笑ってしまいました。家族も友人も関西にいるので、わたしが居ないとまったく知らない地名なんだけど、わたしが居るから親近感があるというか。わたし自身も引っ越してくるまでまったく知らなかった場所なんだけども。それ以前に、わたしは地理に疎いので千葉はディズニーランドまでしか意識に上らず、房総半島も実はよく知らなかったのだった。
普段から風が強いので台風が来たらどんななるのかなぁとドキドキしとったのですが、今回は上陸したにもかかわらず、その時点ではほとんど雨も降っていなかったし風もそんなには強くなく。海鳴りは前日からスゴイことになってたので海は荒れていたのかな。でもうちの付近からのTV中継はなかったんだよねぇ。なんで?(田舎だから?)