「姑獲鳥」の前評判

スゴい風です。うちが海辺だから? せっかくのお天気なのに洗濯できません。でも家の中を吹き抜ける風が気持ちいい。
ところで、いつも見ている映画案内のサイト、★前田有一の超映画批評★で「姑獲鳥の夏」がケチョンケチョンでした。「←今週のダメダメ」印付きの100点満点中10点! が〜ん。この案内は結構重宝して読んでいるので出鼻くじかれ。実は自分でも、TVの予告編を見ながら「む〜これを見る限りではビミョ〜」と不安になっていたところだったのだ。とはいえ、前田さんは「トロイ」を大絶賛されていたので(2004年ベストワンになっていた)、そこらへん、わたしとは観るところとか感覚とか違うかもしれないし、と一抹の期待は残しておくことにしよう。でもひとりで映画館に、しかも今の住まいから観に行くのは、もともとそこまで気乗りしていなかったので誰か一緒に行ってくれる人いないかなぁ。あるいは夏の帰省で京都に帰る時にでも…。それまでやってるのかな? 8月中くらいはやってるよね?