コツコツ…

trikal2005-06-03

GWに帰省した時に母にもらったコンパクトミラー。ここ何年か引っ越し引っ越しと続いているので余分なものは極力持たないように…しているにもかかわらず、赤い色が深くて素敵で、ついもらってしまった。コンパクトミラーって実は使わないのね。鏡は携帯するとけっこう重いし、ファンデーションケースややリップパレットに付いているので充分間に合うし。でも、好きなのだ〜。で、つい、もらってしまったと。
これは資生堂花椿CLUBの2003年度感謝品だとか。ま、要するに景品なんだけど、とても重厚な作りで、手に乗る重みが気持ちいい(その分、携帯にはジャマ)。わたし、パクンとかカツンとかコツコツとかいう音がするものが好きなんですねぇ。だからコンパクトも昔から好き。そして携帯電話はひと手間余計であろうが壊れやすかろうが、絶対に折りたたみがいい。ヒールの音をカツカツさせながら歩くのがものすごく快感。最近、通販の靴のカタログを見ていると音が響かないヒールが売られているけど、そんなの絶対に履きたくない〜わざわざ痛い思いしてヒールを履く意味がないやん、とはた迷惑なことを思うのだった。といいつつ、仕事を辞めてから(もうずいぶん経つ)スニーカーかせいぜいローファーしか履かない毎日なんですが。あ、でも夏はサンダルも履きます。でもサンダルはヒールが高くてもあまりコツコツ言わないしな…。