ソフトクリーム

池袋に行ったのでKIHACHIで「きなこわらび餅サンデー」を食べて帰って来た。わたしはアイスはソフト派です(そんな派はありません…)。夏に北海道に行った時は一日に三個食べて最後はさすがに寒かった。小樽の北一硝子の並びにあったフードセンターのソフトクリームが不思議な食感で美味しかったなぁ…(遠い目)。あ、いや、不思議な食感だったのは着いてそうそう食べた駐車場のだったっけか?(どちらもガイドに載っていた)
って、そんな昔のことはサテオキ。「きなこわらび餅サンデー」のソフトは黒ごま&濃厚クリームで、わたしは基本的には黒ごまのデザートは後味がシツコイので好かんのですが、KIHACHIのはすっきりあっさり美味かった。わらび餅が冷たすぎて少々ぽそぽそなのはご愛嬌で、きなこの味と黒蜜の味がしてとてもおいしゅうございました。