スピッツ新作

今日は一日中「スーベニア」を聴いていました。スピッツの新作デスヨ。夕方ウォーキングに出たついでに本屋をうろうろして、久しぶりにROCKIN'ON JAPAN と、隣にあったbridgeも買っちゃったよ。もちろんスピッツ草野マサムネがめあてです。基本的にスピッツに関しては文字情報もビジュアル情報もあまり追いかけていないのですが、久しぶりの新作にどっぷりと浸かって興奮してついふらふらと。このまま積んどくにならにようにスピッツ関連の記事だけでもさっさと読んでしまわねば。
わたしのスピッツファン暦は「ロビンソン」からなので人に自慢できるほど古いファンというわけではないけれども、もう10年来変わらない熱量で好きが続いている。これはわたしにしてはとても珍しいパターンなのであります。初めて「ロビンソン」を聴いた時のことはいまでも鮮明に覚えているなぁ。というような話は別の機会に。今日はここまで。(そしてまた宿題が増えた)