大掃除開始

ここのところえらく寒かったので、一年に一度でいいのなら大掃除は気候がいい時に済ませておけばよかったなぁと思うのだけれども、ついつい「年末でええやろ」と過してきてしまう、毎年同じことの繰り返しであった…。とはいえ、今日は少し温かったので、まずは風呂の大掃除から始めてみた。久しぶりにカビキラーをムキになって使っていたらだんだん気分が悪くなってきて、こりゃヤバイ、ここで倒れたら、夜まで誰も見つけてくれない〜とあわててあちこち開け放して洗い流した。
掃除をしている最中は、なんだかちゃんときれいになっていないようでスッキリしないのだけれども、今見ると、それなりに成果が上がっているので弾みがついた気分。大晦日までコツコツ頑張ろうという気になった。
今日でこのブログを始めて一年が経った。といっても毎日欠かさず書いたわけではないので、一年経った〜という達成感が薄い。プロフィールで見ると日記を書いた日数は昨日までで135日なので半年分にもなってないなぁ。ま、しばらくはこんな感じでぼちぼちとやっていくつもりです。