阪神ご声援大感謝セール

例によって新宿で西口から南口に抜けようと京王百貨店を通り抜けた。当然、ルピシアの前で立ち止まって商品を見ながら試飲のカップを受け取る。本日は「カシュカシュ」。「カシュカシュはフランス語で「かくれんぼ」のこと。いろいろな香りが見え隠れするキュートな紅茶」だそうで、原材料のところを見ると金平糖とかアラザンとか書いてある。甘い香りが心地よかったし、金平糖が入っているなんてお茶目だわぁ(そしてわたしは金平糖がとっても好き)と心温まり、その上「季節限定」の表示にヤラれてさっそく購入。くるみチョコレート・キャラメル*1も一緒に。会計を済ますと阪神ご声援大感謝セール」で試飲用パックを3袋もおまけにくれた! 京王百貨店阪神にどういうつながりがあるのかは知らないけれども、ルピシアが京王にあってよかった! もらったのは「アフタヌーンティー」「オランジュショコラ」「よろこび」の三種でした。
ちなみにわたしは野球に興味がないというよりも、むしろ疎んじているけれども*2、世の中の盛り上がりに乗りたい気分のときに応援するのは阪神だったり。理由は親族ほとんどが阪神ファンだから…。関西出身ですもの。それは別にしても、わたしの気質から言って強いものが当然強いのはおもしろくない、つまりはアンチ巨人気質ですかね。そうすると他の球団のファンになるほど野球について詳しくはないのでわかりやすいところで阪神に行くと。ま、そんな感じです。

*1:チョコをかけたくるみをキャラメル味のパウダーで包んである。ココアパウダー版もあり

*2:野球の所為でテレビ番組が動くことにより幼少時から迷惑をこうむってきたから