引越のお知らせハガキ

やっと引越のお知らせのデザインが出来た。遅すぎますね。もう2ヶ月経ってます。なかなかデザインが決められなくて。年賀状の時のようにネットで探せばサンプルが見つかるかなぁと思っていたけど、全然ダメでした。以前、5月に引っ越した時はなんだかんだでかもめーるを使って文章を書くだけで済ませられたけど、さすがに今回そこまで待ったら遅いかなと思い官製ハガキを買ったのに、ウロウロしていたら発売されてしまう…。なんとか今週中には発送したいもんだ。
それにしても、髪を切ってから肩と首の凝りに悩まされている。ショートカットにしていて、伸びてくると首に触って気持ち悪くなるということは過去何度かあったけど、切り立てて気持ち悪いというのは初めてだ…。もう一度美容院に行って切りなおしてもらおうかと思ったりもしたけど、何がどうさわるのか自分でもよくわからないので説明のしようがないし、これ以上短くするのはムリだし、かーっわたしも坊主頭にしたいよう、とHEY!HEY!HEY!を見ながら思う月曜の夜であった。
体の感覚に関してはとても神経質なので苦労している。前髪を顔の前に垂らして平気な人がうらやましい。特に困るのがメガネで、ちょっとでもいがむと視界の歪みが耐えられなくて、始終眼鏡屋に出入りするハメになる。だいぶ長いことコンタクトレンズ生活だったのでその点は楽だったが、最近、またメガネ中心の生活をしているので、店の人に嫌がられないように近所の眼鏡屋を全部チェックして順繰りに回ってます。これでも随分と図太くなったんだけどね。